2013年11月3日日曜日

えかきうたLIVE@静岡UMBER

 
11月2日 静岡UMBERにて弾き語りユニット『えかきうた』ライブをしてきました。
遠くの方もお誘いに乗っていただいてたくさんのお客さんに僕らの歌を聴いてもらえました。本当にありがとうございました。詳細の時間とかの告知が遅れてしまって、来れなくなってしまった人もいて告知はちゃんと管理しなきゃいけないなと反省しました…。
 

 いつも宮本翔太一人でやると曲が大人しい方向へ傾きやすいのですが、まっつんがいると明るい曲も入りつつ聞かせる曲も入りつつ、選曲がホントに幅広い。聴いてる側も楽しめたんじゃないかなと思います。


左:松尾タカヒロ 右:宮本翔太

さてさて今回のセットリストは!

1.SHOW(カラーボトルCover)
2.たしかなこと(小田和正Cover)
3.夕(宮本翔太オリジナル)
4.強く儚い者たち(Cocco Cover)
5.キラーチューン(東京事変Cover)

【動画】
2.たしかなこと
http://www.youtube.com/watch?v=q_QVdEaOsac
3.夕
http://www.youtube.com/watch?v=vj6fNnrsVC8
まっつんはホント何年ぶりのステージだそうで、楽屋で踊り狂って緊張をほぐしていました。こっちも面白おかしくて緊張がほどけました。「ボヘミアン」がマイブームだそうでずっと歌ってました。

しかし、二人でやるということは準備がとても多い!選曲もお互い知っている曲を探すし、アレンジ、Key決め、コーラス、歌の切り替え、とても2週間じゃ足りなかった・・・。けど何とか個人練習とデモ音源作成で乗り切りました。二人とも「あぁ~~~終わったぁぁぁ~」という感じでした。打ち上げは僕のうちでピザポテトとスイーツ・・・。

でもそれだけ達成感と、二人で出来る幅広さは、一人の時には味わえないものですね。とにかく楽しめたので大丈夫!

あ、CDもまた買っていただきました!今回は「打ち上げ花火」の服部さんが見に来てくれて、まだ渡していなかったので1枚と、もう一人は別の出演者を見に来ていた方が1枚!
何と2枚も売れた!びっくし!うれしー!今回はオリジナルが一曲だけだったので売れるかな、売れないかな、と思っていたので嬉しかった・・!

最後のザ・コロシアムさんがやばかった~~!俺の好きなど真ん中だった!
落ち着きと歌唱力が半端なかった。実は同い年と年下っていう・・・。うあぁぁぁ。負けられません(笑)凄い好きな選曲でした。大畑さんも相変わらず「またね」が名曲だったし、スギタさんも迷いのない気持ち声で歌詞も良かった。楽しい夜になりました!

さて次は11月23日(土)に青葉ストリートフェスティバルです!
B4ブロック 12:30~
B1ブロック 17:30~
宜しくお願いします。2回通して聴くと何かあるかも。ないかも。
さぁ!セットリストつくろ~

0 件のコメント:

コメントを投稿