2016年2月2日火曜日

斉藤和義ライブ行ってきました。

斉藤和義ツアー
静岡市文化会館に行ってまいりました。

ツアーのメンバーがドラムの豊夢さん以外が変わっていました。

ギターとドラムが神でした!!!

豊夢さんのドラムはホントに気持ちいい。欲しいドラムを越えてきてくれる。

アタックの輪郭は強くないのだけど心に残るスネアの音、
シンコベーションを多くとり入れた、新しくも懐かしいフィルイン

たまんないですねー、書ききれない。


ギターの真壁さんは初めて知りましたけど、検索しても他のバンドが出てこない。
多分スタジオミュージシャンなのかな。

底が見えませんでした。
斉藤和義曲はそこまで難しいことを求められない楽曲が多いですけど、
きっちし一曲ずつ完成されていて、まだまだ弾ける余裕がありました。

音がいいですね。聴きやすいのにがっつりしてる、程よいトーン。


斉藤和義の話全然してないですねこれ(笑)


とにかく一番よかったのは「さよならキャディラック」

「ああだこうだなやんで決めた曲順も、ばらばらばら売り。
ちょっと酔っぱらってんのさ文句くらい言わせろ」
って歌詞が好き。

やっぱり、斉藤和義のロックな曲が好きです。
メジャーな曲もいいけど。怒りから生まれた曲が好きです。

自分がそこに少しでも近づければなぁ。

ネコかぶってないでホントの気持ちで歌詞を書きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿