2014年1月23日木曜日

ひとりごと

人には言えない秘密とかを抱えながら人生進んでいくわけで。何が楽しいってはっきりしないまま楽しい日々を過ごしていくわけで。


こんな人生やめちまえなんて思ったことは一度もないけれど、ちょっと心が折れそうなときもありましたがコンニチもこうして生きております。


音楽活動が楽しくて、バンドが楽しくて、オフ会が楽しくて、会社も忙しく、友達と会えば心が落ち着いて嬉しくて。一体自分は何なのかなんて忘れて過ごしてたような幸せな一年を去年は過ごしました。


色んな人を知って、繋がって。
時間は色んな使い方があるけれど、お金と同じで「使った分だけ消えていく」。あの人はあれに時間を割いて、この人はこれに時間を割いて。時間は等価交換だから使った分だけ経験は残る。実力もつく。


何がいいのかわからないけど、身についた脂肪だったり筋肉だったり美貌だったり汚れだったり。自分についていないアクセサリーを他人がたくさんつけていて、それが羨ましいと思うけど、その頃、俺は別のことに夢中になって別の経験をして別の肉を付けたわけです。


だから、羨むのは勝手だけれども、自分が感じていないところで身についているものもあるよ。それはもしかしたら人が羨むようなものかもしれないよ。と、自分に言い聞かせたり。


何はともあれもうすぐ今日が終わる。
やり残したことは無いかい?と言うことです。


今年の目標はめんどくさがらない。人生ちゃんと食べたものは体に付く。それが美しくあれ汚くあれ。だからめんどくさがらずちゃんとしたもんを作って食べていく。作って見せていく。作って歌っていく。自分と付き合っていこうと思います。

インスタントを食べればインスタントな肉しかつかない。しっかり煮込んでしっかり焼いて。味付けは質素にシンプルに。

魂込めていきましょう。


お休みなさ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿