2015年10月12日月曜日

フジソニックへ行ってきました!

そういえば10/4、清水のフジソニックに行ってきました。

目的はもちろん斉藤和義!新曲を二曲ほどやっていたけど、ベリーベリーストロングをやってくれて盛り上がりました!俺のテンションだだ上がり!

目的は斉藤和義だったんですが、その前の森高千里を少し見ました。
思ったよりテクノな感じのアレンジで、あの懐かしの曲をやっていた。意外でした。曲の雰囲気がだいぶ変わってびっくり。ミニスカでした(そこかい)

で、その後はちょろっと聞いて帰るつもりだったんだけど、LOVE PSYCHEDELICO何気なく聞いてたらめちゃくちゃよかった。むかーしむかしに、親がCDを持っててそれを聞いてたことはあったけど(LAST SMILEとか)こんなにいいバンドだなんて。この年になって知るなんて何をやっていたんだろうと思うぐらい、いい音楽でした。

勝手に体がのっちゃうっていうのがホントにいい音楽だなぁと思いました。実感させられた。

コード進行とかメロディーも特別なことはしてないんだけど、その単純さがまとまったグルーヴになって、うねりを起こしていた感じ。

ドラムが高橋幸宏さんだと最初、分からずに聞いてたけど「ずるいなぁ!このドラム!」とか思って聞いてたらメンバー紹介でびっくり。高橋さんはどんなドラムかは知らなかったけど、顔と名前は有名だったので…。でも屋敷豪太さんもそうだけど日本人らしからぬ、ビートルズっぽいグルーヴ。オンタイムじゃないずれを楽しむ大人なグルーヴ。ずるーい!

ホント一曲も分からなかったけど、全部いい曲だった!
これがフェスか!

フェスっていいね!
28歳にして初めて知りました。

いやぁ。いい思い出になりました。駐車場も300円だったし、また清水でやってくれないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿