2014年3月4日火曜日

エール






大学の後輩のために作った曲です。

去年の9月、名古屋ストレガのライブで初披露をして、それからほぼ毎回ライブで歌っています。




応援歌、と言ったら大げさだけど少しでも後輩のエネルギーになるものを作りたいと思っていました。エールって言葉が好きです。大きな旗を振るというより、祈りに近い。あなたのことを思っている人がいつだって居るよって気持ちを込めて作りました。




歌詞はYoutubeでも読めますが、こちらにも表記しておきます。

良かったら聞いて下さい。

エール
作詞作曲 宮本翔太


あなたは少し不器用で いつもため息ばかり
あの海に繋がる川に流す笹船を折っている


いじけた歌を口ずさむ 人波の底で溺れてる
届かないブドウを見つめてる 強がりはもうこぼせない


走るんだどこまでも 派手にこけても構わない
傷だらけベソまみれ 下手くそな人生よじ登る


つぎはぎで無骨な 道端で泣いてるハートの
誰にも晒せない 隠してる傷も舐めてやる


ヤツらはいつもズルしてる 軽い風船みたいな人生生きてる
苦みも辛さも味わいながら 僕たちはゆっくり生きようぜ


間違いを恐れて 布団の中でシュミレイション
とめどなく溢れてく 涙が炎を濡らしてる


特別も普通もあなたが決めてるだけさ
くだらないものさしと 背負ってる荷物を捨てていこう


バカげてる世界で 真面目に涙流してる
あれこれと間違えて 大きな子供になりましょう


走るんだどこまでも 派手にこけても構わない
傷だらけ泥まみれ 下手くそな人生よじ登れ


駆け上がれ

0 件のコメント:

コメントを投稿