2014年2月11日火曜日

神谷幸恵の独立宣言ザ☆オーディション決勝進出!!

2月9日に行われたK-mix主催
神谷幸恵の独立宣言ザ☆オーディション!


なんと、宮本翔太ソロ 決勝進出しました!


そして、なななんと・・・!


SoulSurvivorsも決勝進出しました!ダブル決勝進出!




静岡予選はソロ30名と激戦区の中、2名が決勝進出できるのですが…ついに!選ばれました!


このオーディションは出番が終わると審査員二名からアドバイスをもらうことが出来ます。一昨年からこのオーディションに参加していますが、いつも歌の底まで聞いてもらえて的確なアドバイスを頂いていました。昨年は奇をてらったのが裏目に出て大変厳しいコメントを頂きましたが、今年は「キタっ!って感じです」と…毎年見て頂いてる審査員の方に言われ、震えてしまいました。毎年見てくれた審査の方だけに物凄いうれしかったです。




昨年の悔しい思いからできたこの「夕」という曲でこのオーディションの予選を通過。実は昨年のコメントに反骨精神を燃やした「等身大って何センチ?」と言う言葉から出来た曲なのですが、それが逆に暖かく受け取ってもらえて共感してもらえました。
http://www.youtube.com/watch?v=oaBv6ok6LLg











受け入れてもらえた一方でさらに上を目指す厳しいコメントもいただけました。歌詞に関することが大きかったですが、とてもためになりました。歌詞は自分一人で出来ることがかなり詰まってきたところだったので、この先の角にドアがあるよ、と教えてもらえたような感じです。より広大で親近感のある歌が作れればいいなと思います。




さてさて、
そんな俺はすぐライブが控えています!
2月15日(土)。UHUにてライブです!お時間のある方は19時スタートですので、遊びに来てください!




そして3月16日(日)はオーディション決勝戦です。
浜松はK-mix本社の会場Space-Kで行われます。西部中部東部から4組ずつ。合計12組がトップを競い合います。ここまで来たらトップを…とも思いましたが…。


この会場には昨年SHAKA2にて出演をさせていただきました。関係者友人家族知人友人が集まって、100人以上のお客さんが来ていました。俺はこの中で審査を勝ち抜くことよりも、この100人にどれだけ歌を伝えることが出来るだろうとわくわくしてます。




ちっぽけな会社員26歳(背も小さい)。会社で悪戦苦闘してそれなりの暮らしをしてきた一人の男の言霊がどこまで人の心を震わせることが出来るのか。めちゃんこ怖いし凄い楽しみです。優勝よりもその時の拍手の暖かさが楽しみです。全然伝わらないかもしれない。歌詞が良く分からないといわれるかもしれない。だけど楽しんできます!ここまで来たら当たって砕けろです!






うーん。喜びは尽きない。書いてたら終わんなくなりそうなのでここらでおやすみなさいです。
とにかくホントに嬉しかった。親にも「すごいって言え!」と言ったら「・・・すごい」といってもらえました(笑)決勝はソロで聞かせて、SoulSurvivorsで暴れて楽しんできます!
わーい楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿