2013年10月14日月曜日

ブログスタート! / 浜松やらまいかフェスティバル

静岡県出身の弾き語り歌うたい、
宮本翔太です。


アーティストとして初めてブログをスタートしました。どうぞこれからよろしくお願いします!

先日は浜松やらまいかフェスに参加してきました。ステージはバスターミナル地下。人通りが多くストリートミュージシャンには絶好の場でした。ライブ後半になるにつれて通行人の方も足を止めて聞いてもらえたのが凄いうれしかったです。

バスターミナルが吹き抜けの形だったので音が外へと抜け出すような。いい意味で洞窟の中で歌ってるような響き感がありました。特に「誰かの手」は声を張るので音が突き抜けて気持ち良かったです。バスターミナル地下↓


こういう野外ステージははっきりと歌わないと歌詞が聞き取りにくいので、ゆっくりはっきり歌ったつもりだったのですがどうだったかな?うまくいったのでしょうか。

ついついたくさんCD宣伝をしてしまったのは、ジャケットを描いてくれた友人が来ていたからです。うふふ。CDを売りたい気持ちもありますが、僕の声や歌に興味を持って立ち止まる、話しかけてくれる、それだけでもう十分です。とてもいいステージになりました。ありがとうございました。

翌日はさっちもさんのステージや打ち上げ花火さんのステージを見に回りました。お二人ともホント良い声、良い歌詞、感情の込め方で、感動しました。無理のない自分らしい歌い方をする人は見ていて飽きないし癒されます。僕もそれを目指します!打ち上げ花火のお二人↓


さてさて、ブログですがアーティストのブログってどうやったらそれっぽくなるんだろうと思ってる僕です。とりあえずセットリストとかは書いとくとそれっぽいのかな(笑)
このブログには今後の予定とか、写真とか、歌詞とか、製作状況とか載せていきたいと思います。たまに所属バンドの様子も載せようかと思います。宜しくお願いしますぅー!

2013.10.12
浜松やらまいかフェス セットリスト

1.誰かの手(CD収録曲)
2.君のうちはまだ遠い
3.タイトル未定曲(仮タイトル:下手くそな人生)
4.オモチャ
5.夕

次回決定している出演は
2013.11.23
静岡市青葉通りストリートフェスティバルです。
11:30~B4ステージ
17:30~B1ステージ にて歌います。
2ステージとも違うことやりますんで両方見たら宮本翔太が良く分かりますよ!
他にも芸術系のアーティストさんがたくさん来られるので、
音楽を聴きに来た方も色んなお店やアートを楽しんでみてほしいです。僕も楽しみます。

宜しくお願いしま―す!それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿