2017年10月14日土曜日

ストリートフェスティバルLIVEとSHAKA2やらまいか

こんにちは!
約一年ぶりの投稿となってしまいました。
丸一年、ライブ活動をしてこなかったのですが、また今年もストリートフェスティバルに参加させていただけることになりました。最後のライブが昨年のストフェスだったので、本当に丸一年(笑)

第18回ストリートフェスティバルイン静岡2017
2017年11月18日(土)

B4②ステージ 17:00〜17:30
B2ステージ 19:30〜20:00


お時間ある方は是非見に来てください!
今年はライブはしなかったものの、数曲新曲ができたので、チャレンジしたいと思います。
また、今までの曲もアレンジしたりしなかったり(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ところで先日、浜松やらまいかフェスティバルにSHAKA2で参加して来ました。
今年はトリを務めさせていただきました。
出演時間の30分前に場所に到着しましたが、すごい人!
200人ぐらいいたんじゃないだろうか・・・。


そんな中、ステージに上がりドラムに座ると、すごい景色!

たくさんの人が今か今かと曲の始まりを待っています。
こんなステージに立ちたかったんだよなぁと、感動していました。

ライブが終わると聞いていた方達から握手を求めて来てくれて、
「いいステージだったよ!」「たくさん踊ったよ〜」と言ってくれました。
10人もいるメンバーですが、それぞれにいろんな人のところに会いに行って、
まるでミュージシャンになったかのような(笑)

最後は曲の頭から聞いていた方が踊り始めて、ドラムは一番奥だったにもかかわらず
関係者の方々やファンやメンバーの家族まで上がって来てみんなで踊りました。


SHAKA2は5年くらいやっていますが、最初はZOOBOOさんと二人で
アコースティックで始めたバンドでした。
それがここまでの人数になり、クオリティも上がり、
大きなステージに立てるようになったんだなぁと、この日の夜は感動にふけってました。

個人的なことですが、初めて親も見に来てくれて、「クオリティの高さに驚いた。メンバーの人も優しい方ばかりで、仲の良さが現れてた」と言ってくれました。
SHAKA2はファミリーな感じがとても好きで、それが音楽にステージに現れていたんだなぁと、しかもそれが伝わったのがとても嬉しかったです。親をあっと言わせられてしめしめ!

SHAKA2もストフェスに出ます!
僕は参加できないのですが、みんなで見に来てください!僕も行きます!
B6ステージ 16:00〜16:30
B5ステージ 19:00〜19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿